女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

日常 #180327

ここ最近の日常について。



PCのタッチペンを買った

去年買ったパソコンがタブレットみたいにタッチもできる機種でした。
で、せっかくのタッチパネルなので操作兼お絵描き用のタッチペンを買ってみました。

マウス代わりの操作用にと思って使ってみましたが、やっぱりマウスの代用にはならないですね(´・ω・`)
絵心もないからこのまま宝の持ち腐れになってしまうのか……どうなることやら。



f:id:JK17:20180327023445p:plain
試しに描いてみた。



f:id:JK17:20180327023449p:plain

この二人の作風を目指しています↓
www.keikubi.com
twitter.com




お金がない

先月までちょっと出かけていたので金欠です(´;ω;`)
私の欲しい物リストは最近まで「時間」と「精神的安定」がツートップでしたが、今は物質的なものがほしいです。



ToDoリストアプリを探しています

……いろいろToDoリストアプリを探す旅に出た結果、「紙の手帳が最高のアプリ」という結論に至りました。

いまのところ
手帳にすべて落とし込む
→リマインドが必要なのはGoogle keep(仮)でリマインダー
……という運用に落ち着いています。
ただ、Google keep(仮)の座を何にするかが問題で、今いろいろ試しているところです。
おすすめのアプリを教えてください。



筋トレしたい……でもできない

前にも書いた通り、私の自信の無さは筋力不足がが源泉な気がしています。
だからこそ筋トレ始めればいいじゃん!始めよう! と思ってはいるものの実行に移せていない。
きっかけをなんとかしてつくりたい。



本を読みたい……けど読めない

これも同じく。

半年前の私『カラマーゾフの兄弟読むぞー!!!』
今の私「誰が長男だっけ……」

アリョーシャ(末弟)がマジ天使なのは覚えている。





+---+---+---+---+

――というわけで、私はこんな感じの日々です。
なかなか100点満点の人生は思うように歩めないけど、なんとか50点程度をとりながら生きています。

みなさんはどうですか?
お互いなんとか生き抜いていきましょう。

ではまた。




かいたひと:
女學生 on mstdn.jp
女學生 on twitter
女學生 on Instagram