女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

二種類の★

マストドンでもツイッターでも、私はふぁぼ/いいねを二種類のニュアンスで使い分けています。

  • 言及or反応ありがとう=読み返さない投稿
  • 気になるな……後でBTしよう=読み返す投稿

「いいね!」か「後で読む」の二つの★/♥️がある、ということになります。



象も鳥も、現行のふぁぼが「いいね!」と「後で読む」に分離すると私としては嬉しい。
でも、そんな需要なんてないだろうしボタンが増えると余計にややこしくなるのは目に見えている。

なので、現状マストドンでは

  • 読み返さないfav→ニコフレ=いいね!
  • 読み返すfav→pawoo=後で読む
  • とりあえずfav→jp鯖=どちらも

と、favするアカウントを使い分けています(例外もちろん多数)。

friends.nico
pawoo.net
mstdn.jp



Subway Tooterというアプリなら複数インスタンスをまたいでfavができます。

PCでマストドンを見るときやインスタンスのないツイッターは……適宜★を整理しています。


そういうわけで、マストドンの人々についてはいつも時間差ブースト(リツイート)してごめんなさいm(_ _)m
……というお話でした。



f:id:JK17:20180327184221j:plain

f:id:JK17:20180327184225j:plain

どっちを載せようか迷って、結局どっちも載せた。


かいたひと:
女學生 on mstdn.jp
女學生 on twitter
女學生 on Instagram