女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

アカウントつくりすぎた。

日本におけるマストドンのブームから1年が経ちました。
llxyo.hatenablog.com


私がマストドンに登録したのは2017年4月24日。
ラジオから「新型Twitterが誕生」という特集が流れてきたのがきっかけでした。


あれから1年。
インスタンスも「分散型」も知らなかった私は、すっかりインターネットの沼にはまってしまいました……。

でもこれを読んでるみんなも沼の住人だよね(^ω^)!

そんなわけで、mastodonを含めていろんなSNS・サービスに登録してきました。
私自身の整理も兼ねて、今までに登録したSNS/サービスをここに羅列します。

※「SNS/サービス」と頑なに略さないのは、TwitterMastodonは厳密にはマイクロブログ(簡単に更新できるブログ)だと定義されているからです(単にこだわりです)

※現役JKですが裏垢は一切持っていません。ご了承ください。






Mastodon以外の主要サービス

Twitter - @JC14sai

twitter.com
これだけ17歳JKじゃなくて14歳JCです。@JK17saiがとれなかった。


Instagram - @jk17sa

instagram.com
インスタ、実は去年までやっていませんでした。
インスタ映え(暗黒微笑)に毒されないよう北朝鮮の写真を定期的に貼っています。

https://www.instagram.com/p/Bbwz6j6B7CT/
#北朝鮮 #平壌 #northkorea #DPRK #Pyongyang#壁画 #アート #イケメン

はてなブログ『女學生ノオト』

jk17.hateblo.jp
弊ブログです。

GitHub

github.com
文系なのにGitHubに登録してしまった。。。
Mastodonにはプログラミング界隈、情報系の人が多いのでつられてしまいました。
更新する/しない以前に更新の仕方がわかりません


Mastodon

@JK17sai@mstdn.jp

mstdn.jp
メイン。


@JK17sai@friends.nico

friends.nico
サブ①。たまにチャットしに来る。
jk17.hateblo.jp



@JK@knzk.me

knzk.me
サブ②。詳しくは↓
jk17.hateblo.jp



@JK@felesitas.cloud

felesitas.cloud
サブ③。個人インスタンスを間借りさせてもらっています。



@JK@theboss.tech

theboss.tech
サブ(仮)。前衛的……実験的な機能が多彩。



@JK@ma.mstdn.jp

ma.mstdn.jp
鯖。



@JK17sai@pawoo.net

pawoo.net
世界最大のインスタンス
いろんな(えっちな)絵が流れてくる以外、コミュニティの色がTwitterに近いのであまりかつようしていない。



@JK17@mastodon.social

mastodon.social
マストドンの考案者が運営する「公式」インスタンス
いろんな言語が流れてくる。



@JK17sai@tuner.1242.com

tuner.1242.com
ラジオ鯖。過疎を通り越して放置状態。
ニッポン放送さん、せめてバージョンアップだけでもお願いします……。



@JK17sai@mastodon.cloud

mastodon.cloud
クラウド女学院。


@JK17sai@mathtod.online

数学丼。
美しい数式を眺めるためのROM専アカウント。
私の数学の知識は三角形の合同で止まったままです。


@JK17sai@dhtls.net

ニンジャスレイヤーインスタンス
サツバツ



ますとどんちほー

mstdn.kemono-friends.info
けものフレンズインスタンス
気持ちが高まってブログ執筆10分前に登録しました。

有象無象。

pleroma

https://pleroma.knzk.me/
マストドンと並ぶ次世代型マイクロブログ
アカウント忘れた……。


diaspora

diaspora.knzk.me
分散型「Facebook」。
アカウントどっかにあるはず。。。

pleromaもdiasporaも神崎丼を運営しているみなさんが発見して開設してくれました。
神崎丼のみなさんにはいつも新しいSNSや概念を教えてくれて感謝です。



こんなところです。
他にもあった気がするし思い出したら随時更新します。

じゃあな。