女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

アクセス数に惑わされている

日記のアクセス数が減った。



とくに何かまずいことを書いたわけでもなく、更新を放置していたわけでもなく、ただただ突然アクセス数がそれまでの1/2にがくんと減った。


だから何、という話でもない。
この日記は「お気持ち表明」の連続なので有名になってもらっても困る。
そもそもアフィリエイトに登録していないのでアクセス数を気にする必要は無い。

それなのに、ついつい今日のアクセス数が気になってしまう。

そういえば、ここ最近になってマストドンツイッターエゴサーチをよくするようになった。
自分の名前が言及されていないか、ときどき気になってしまう。



ちっぽけでつまらない人間が、ちっぽけでつまらない数字を気にしてしまう。

自分はダメだなあ…………と思ってしまう。
けど、そうはいっても私も平凡な若者だってことなんだろう。過度に悲観しても何もよくならない。


そんなダメな私のことを、ときには俯瞰して冷静に見つめていきたいな。
そう思っています。





f:id:JK17:20180422235026j:plain