女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス数に惑わされている

日記のアクセス数が減った。 とくに何かまずいことを書いたわけでもなく、更新を放置していたわけでもなく、ただただ突然アクセス数がそれまでの1/2にがくんと減った。 だから何、という話でもない。 この日記は「お気持ち表明」の連続なので有名になっても…

すぷりんぐ、はず、かむ。

春が来た。 桜が咲いて、桜が散って、木々の緑が輝いてみえる。 私は春が嫌いだ。 なんで春が嫌いなんだろう? 自分でもよく分からない。でもなんとなく、幸せそうな春の街が苦手だからかもしれない。 春は出会いの季節、と誰かが言う。 学校は新学期が始ま…

クソ野郎と美しき世界と物語のない映画

『クソ野郎と美しき世界』を昨日観てきた。クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD※私は映画の知識もなく批評もできないので弊記事は純粋な感想です。=== 構成 30分程度の短編の連作で、 ①吾郎 ②慎吾 ③シンゴー!シンゴー! ④三人 という順番で主…

アカウントつくりすぎた。

日本におけるマストドンのブームから1年が経ちました。 llxyo.hatenablog.com 私がマストドンに登録したのは2017年4月24日。 ラジオから「新型Twitterが誕生」という特集が流れてきたのがきっかけでした。 あれから1年。 インスタンスも「分散型」も知らなか…

無個性から生まれる個性(AndroidとiPhoneの話)

私はAndroidを使っている。 iPhoneは持ったことはないし買う気もない*1。 なんで自分は頑なにiPhoneを避けてるんだろう? 改めて自問して考えてみたら 「みんなiPhoneを持ってるから(周りと同じになりたくない)」 という結論に落ち着いた。 結局は気持ちで…

さよならから始まった今

※今日の日記はポエムです。+---+---+---+---+ soundcloud.com最近、Soundcloudでこの曲を繰り返し聴いている。 さよならから 始まった今だハロー、グッバイ | charlot