女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

あの鯖は今 ~垢を整理する~

またアカウントを作りすぎた


f:id:JK17:20200525035911p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_888.html



jk17.hateblo.jp

この記事を書いてから2年以上が経ちました。
改めてここで、今までに私が開設したSNS / マイクロブログ / その他各種アカウントを整理ついでに列挙します。

ちなみに、私は裏垢を一切持っていません。ほめて*1


※この記事は5/24夜に作成しました。

Fediverse

Mastodonなど、相互にフォローなどでつながることのできるSNS
……という説明で間違っていないか心配です。詳しくは↓
dic.pixiv.net



@JK17sai@mstdn.jp

mstdn.jp

今も一応メイン。
いろいろあったけど動く理由が今のところないのでそのまま稼働中。
レスポンスが遅かったり挙動がおかしかったりするけど……。


@JK@felesitas.cloud

felesitas.cloud

サブ①。個人インスタンスを間借りさせてもらっています。
基本的にこの垢はこの鯖の関係者のみをフォローしています。


@JK17@best-friends.chat

best-friends.chat
サブ②。故・friends.nicoの後継。基本的にローカルタイムラインを見ています。
jk17.hateblo.jp


missky.io

misskey.io
とてつもなく機能がたくさんある。右上にアナログ時計があるのが個人的にすきです。


mstdn.beer

mstdn.beer
ビール鯖。とりあえずアカウントつくった。
🍺報告していきたい*2



Fedbird

fedibird.com
jp鯖の人々の多くが移住したのでとりあえずつくった(主体性のないやつ)。
ローカルタイムラインが存在しないと平和なんだね。



ますとどんちほー

mstdn.kemono-friends.info
けものフレンズインスタンス
なお、以前に怪文書を書いた。
jk17.hateblo.jp



@JK17sai@pawoo.net

pawoo.net
世界最大のインスタンス。えっち。


@JK17@mastodon.social

mastodon.social
「公式」インスタンス
生存報告する程度。


@JK17sai@mastodon.cloud

mastodon.cloud
クラウド女学院。生きとったんかい。jp鯖以上に不安定では。


@JK17sai@mathtod.online

数学丼。美しい数式を眺めるためROM専。
私の数学の知識は相対性理論ルネサンス」の歌詞程度はあります。




非Fediverse

Twitter - @JC14sai

twitter.com
これだけ17歳JKじゃなくて14歳JCなのは@JK17saiがとれなかったからです。


はてなブログ『女學生ノオト』

jk17.hateblo.jp
弊ブログです。

GitHub

github.com
なんで登録したんだろう。文系なのに。



墓(存在しない鯖)

@JK@knzk.me

詳しくは↓
jk17.hateblo.jp

@JK@theboss.tech

実験的な機能がたくさんあった。

@JK@ma.mstdn.jp

鯖。
制限字数が1文字だった。

@JK17sai@tuner.1242.com

ニッポン放送が立ち上げたしたラジオ鯖。
私は忘れない↓
jk17.hateblo.jp

@JK17sai@dhtls.net

ニンジャスレイヤーインスタンス

diaspora

https://diaspora.knzk.me/diaspora.knzk.me
分散型のFacebook




現場からは以上です。





話が違ってきた

mstdn.jpとmastodon.cloudが6月末に終了するらしい。
ぜんぜん書いてる内容が変わってくるじゃん。
改めて考えます……。


女學生 on mstdn.jp
女學生 on twitter
女學生 on Instagram


(仮設)

*1:どういう形であれストレスのはけ口は必要だと思うので、裏垢を持っていることは悪いことじゃないと思っています

*2:私は未成年なので自分で飲むわけではありません