女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

ウェイ系なので高輪ゲートウェイ駅に行ってきた

緊急なんとか宣言も解除されたので、私も不要不急の外出を解禁しました*1
東京ゲートブリッジと高輪ゲートウェイ駅、それに泉岳寺を見てきました。ウェイ系なので。



https://www.instagram.com/p/CBbqNuNlWcq/

先に東京ゲートブリッジのたもとにバスで行きました。
歩いて渡ろうと思ったのですが、当日は悪天候で雷注意報が出ていたため、上に昇れませんでした。残念><




f:id:JK17:20200615074526j:plain

下は海で釣り場になってるけど、感染対策でできないようです。




https://www.instagram.com/p/CBborxKF8cv/

大きな風車が立っています。
写真で見るよりずっと大きく見えて威圧感があります。。。



https://www.instagram.com/p/CBbpxgplyUn/

遊具のカバ。目が……。






https://www.instagram.com/p/CBbrBlrlS-d/

ゲートつながりで高輪ゲートウェイ駅です。
明朝体駅名標はやっぱ違和感ありまくりだ。




f:id:JK17:20200615075238j:plain

中はこんなに広くなっています。開放感がある。




f:id:JK17:20200615075339j:plain

高輪ゲートウェイ駅は車両基地の跡地にできた駅なので線路の真ん中にあります。
改札口も西側にしかなくて、反対側は渡れません。入り口が一か所しかない駅って地方の駅っぽい。




f:id:JK17:20200615075400j:plain

巨大ルンバみたいなお掃除ロボットがいたのだけど、職員の人が背後を常に付きまとってて無人化とは... と思った。
稼働したばっかりで事故起こすと危ないから監視が必要なのは分かるんだけどね。




f:id:JK17:20200615075418j:plain

無人コンビニ。
操作方法を説明する人が常駐してたし、このときは「定員オーバーの為、もう少々お待ちください」という表示が出て中に入れなかったので無人化とは……と思った。
客も含めて無人化すべきだ。



f:id:JK17:20200615075500j:plain

ウェイ系なので高輪ゲートウェイ駅周辺を散歩します。



f:id:JK17:20200615075520j:plain

遊牧民のテントみたいなやつが張ってあります。
開業の時にイベントを開く会場だったはずが、延期になってしまったようです。






https://www.instagram.com/p/CBbqk1WlcoO/

高輪ゲートウェイの最寄り駅は泉岳寺
というわけで赤穂浪士のお墓がある泉岳寺にも寄りました。




https://www.instagram.com/p/CBYLyGJFEtM/

アジサイが咲いていました。雨の日もこういうの見ると気分良くなる。




f:id:JK17:20200615075619j:plain

赤穂四十七士の墓です。雨の日ですが少なからず若い参拝者もいました。




f:id:JK17:20200615075647j:plain

泉岳寺を出ました。
これは…。




f:id:JK17:20200615075711j:plain

幸福の科学東京正心館。
KOFUKU NO KAGAKU←SEKAI NO OWARIっぽい

なつかしい記事↓
jk17.hateblo.jp
jk17.hateblo.jp


この日は以上です。
みんなも適度に外出して気分転換しようね。



女學生 on mstdn.jp
女學生 on twitter
女學生 on Instagram


(仮設)

*1:もちろんマスク着用などの感染対策をした上で外出しましたし、なんなら買い物のついでなので不要不急でもありません、必要至急です。