女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

今すぐ北朝鮮に行くべき7の理由

 この記事は “knzk.me Advent Calendar 2017” 12月11日の記事です。

+---+---+---+---+

 

  

神崎おにいさん  is  誰

ドワンゴが運営する大規模インスタンスfriends.nico」のアカウント。

 

↑おにいさんたちが立ち上げた独自インスタンスknzk.me」のアカウント。

マストドンとは?インスタンスって?といったことは私の過去記事別の過去記事こちらなどをご参照ください。 

 

詳しいプロフィールはニコニコ大百科の記事にあります。

ざっくり(誤解を恐れずに)いうとマストドン版ふぁぼ魔」「アルファマストドナー」。いわゆるインターネットの有名人です。

あとしんざきおにいさんではない。

 

この神崎おにいさん、三国志でいう劉備玄徳並みの人望と行動力を備えています。

ニコフレ(friens.nico)上に流れる投稿すべてに「ニコる」(ほかのSNSでいうfavやいいね!)マウスが壊れるほど押し続け*1たり、ハイテンションかつ壁ドンレベルの声量*2でキャスやニコ生配信したり……。

いつしかニコフレ随一の有名人となっていきました。

そんな中で、プログラミングなどの技術を持った人たちにおにいさんが呼びかけて、ユーザー目線で実験的な機能を盛り込んだインスタンス「神崎丼」が開設されました。

 

今回は、そんな神崎おにいさんたちが中心となって設立したインスタンスknzk.me(神崎丼)のアドベントカレンダーの11日目の記事です。

 

私も神崎丼の住人です。

 

 

 

なぜ神崎おにいさんは北朝鮮に行くべきなのか

いえ、神崎おにいさんだけではありません。

この記事を読んでいるインターネット民のみなさんが行くべきなのです。

 

……はい。おにいさんにかこつけて北朝鮮記事を書きます。タイトルの一部を(括弧)でくくったのはそんな罪悪感です。

 

神崎おにいさんは立派なネット民。

そんなおにいさんをはじめとしたネット民にこそ、その目で見てもらいたい理由があります。

この記事では、北朝鮮旅行のメリットを7つ紹介したいと思います。

 

「え、北朝鮮いけるの」などの点に関しては過去記事をご覧ください。

北朝鮮に行ってきました。 - 女學生ノオト

 

よっしゃバシバシいくぞ。

 

 

 

今すぐ北朝鮮に行くべき7の理由

 

1.思いのほか安全

f:id:JK17:20171204061110j:plain

ハイエース

みんなが誤解してる点がこれです。

北朝鮮国内に入ると、日本語通訳もしてくれるガイドの方が2人も付きます。監視役として

監視とはいっても、一挙手一投足を見張ってるわけではなく、むしろ私たちが危険なところに迷い込まないか?迷い込んで外交問題に発展してしまわないか?に気を配ってくれています。どちらかというと(というか完全に)私たちのためです。そんな彼らが移動を含めた旅行の一切を手配してくれます。なので危険な行動を起こしたくても起こせない。しかも旅行で行けるところは治安も非常に良い。

 あと滞在中はパスポートとビザをガイドさんに預けます。ガイドに逆らうと日本に帰れない。

 

 

2.まさかの VIP 待遇

 

 ・通訳兼ガイド(兼監視役)2人

 ・専属ドライバー1人

 ・移動用ワゴン車1台

一人旅でも、このガイド×2+運転手+専属の車が必ず付いてきます。移動や言葉の心配はゼロ。加えて、食糧不足の国なのが申し訳ないレベルで食事が豪華です。

しかもポリティカルにインコレクトな場所でなければ(ミサイル基地とかね)平壌以外の街でも大抵の場所に連れてってくれるらしい。登山したり、乗り鉄したり、万景峰号を見れたりもするらしい。

「飢えとか独裁とかミサイルとか、とにかく危険な国」という印象を変えてもらうためにここまで厚遇してくれるのです。それでだまされる人もいないと思うけどね。

 

 

 

3.イキれる

日本人の渡航者は年間で約150人程度と非常に少ない。安全に旅行できる、といのもほとんど知られていない。

そのため、危険を冒さずにヤバいとこに行ったような印象を周囲に植え付けることができます。北朝鮮でイキりオタクになろう。

 

 

 

4.オタク需要がある

js-tours.jp

 

こちらは北朝鮮ツアーを取り扱う旅行代理店のサイトです。

が、並んでいるキャッチコピーがおかしい。

 

・女性限定 龍岡温泉若返りの旅~コリャA女ツアー

 

・鉄オタだらけの6日間
ひたすら乗り鉄する。同じ趣旨でひたすら飛行機に乗るツアーもある。

 

・コリアクエスト1~同志の絆~
説明文「YOUは何しに朝鮮に行くの?(略)テーマは 伝説の金貨、銀貨を捜し求め瀋陽空港から仲間たちと平壌に行く冒険ファンタジーツアーです。」(普通の団体旅行です)

 

・사나이(サナイ)ジャンケンツアー
サナイは漢(おとこ)。いわゆる男気じゃんけんをやる。


金剛山ポケモンGO!

朝鮮民主主義人民共和国ポケモンGOができるとの確証はございません。

 

・クリスマス企画 平壌で恋愛革命しませんか?
クリスマスを平壌で過ごす。

 

パワーワードかよ。「来た!挑戦の羅先特別市の旅」とかもうね。

と、こんな感じでニッチな需要を満たすプランがたくさんあります。あと一応「引揚者故郷訪問」のようなまじめな趣旨のツアーもある。

 

 

 

5.魔剤(本物)がある

みなさん、エナジードリンク飲んでますよね?

もう並のエナドリには耐性が付いちゃってませんか?

北朝鮮にはあるんです。合法かつオーガニックな魔剤が。

  

 

f:id:JK17:20171209181804j:plain

 

漢方薬で有名な高麗人参朝鮮人参)です。

丸々一本はもちろん、粉末状で飲む高麗人参茶なども売っています。写真は人参エキスは入った高麗人参ゼリー飴。

この高麗人参、効き目すごい。現地で高麗人参入りの参鶏湯を昼食に食べたところ、夜すぐに眠れませんでした。

 

ちなみに値段はけっこう張ります。高級食材なので。

あと高麗人参自体は漢方薬にしてはそこそこおいしくいただける味です。だけど高麗人参ゼリーみたいな加工品は……ノーコメントです。

 

 

 

6.意外な発見がある

 

f:id:JK17:20171209182759j:plain

こんな遊園地があったりと、あまりイメージにそぐわない施設もそれなりにあったりする(稼働しているとは限らない)。

テレビで観る姿とは違う発見もたくさんあるはずです。

 

 

 

7.いつまで“““国が存在する”””か分からない

 まあこれが一番の理由だよね。

 

 

 

 

 

+---+---+---+---+

 

いかがでしたか?

インターネットのみんなも北朝鮮に行ってイキっていきましょう(*^o^*)

 

 

 

 

 【警告】

2017年4月10日

●全土:「渡航を自粛してください。」(継続)

1 北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返しています。こうした状況も踏まえ,拉致,核,ミサイルといった諸懸案の包括的な解決のために我が国がとるべき最も有効な手段は何か,という観点から,一連の我が国独自の対北朝鮮措置を実施しています(「我が国独自の対北朝鮮措置について」)。

2 その一環として,人的往来の規制措置,具体的には我が国から北朝鮮への渡航自粛要請が含まれています。

3 つきましては,目的のいかんを問わず,北朝鮮への渡航は自粛してください。

海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

 

 

 

+---+---+---+---+

 この記事は “knzk.me Advent Calendar 2017” 12月11日の記事でした。

神崎おにいさんとも神崎丼とも関係なかった(ごめんなさい)。

+---+---+---+---+

 

かいたひと:女學生 - mstdn.jp

女學生 (@JC14sai) | Twitter

女學生(神) - Knzk.me ←神崎丼アカウント。

*1:ニコニコ大百科によれば、2017年11月18日時点で1,967,448ニコるを達成したらしい。

*2:よく100デシベルと言われてる。