女學生ノオト

17歳JK、高2の日記です(╹◡╹✿)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二種類の★

マストドンでもツイッターでも、私はふぁぼ/いいねを二種類のニュアンスで使い分けています。 言及or反応ありがとう=読み返さない投稿 気になるな……後でBTしよう=読み返す投稿 「いいね!」か「後で読む」の二つの★/♥️がある、ということになります。 象…

ストラテラ、卒業しました / 障害と社会について

約1年前からADHD傾向を改善する薬「ストラテラ」を飲んでいましたが、 このたび、定期的な服用から卒業しました。 ※以下、あくまで専門的な知識を持たない者の感想です。 服用などに関して検討される際には必ず医師・薬剤師・カウンセラーの指示に従ってくだ…

LINEを拒む友達と、LINEに縛られる私

私の同級生で、LINEのアカウントを持っていない友達が2人いる。 そのうちの一人は去年の春までやっていた。 でも、ある日突然こんなことを言い出した。 「一つのアプリがコミュニケーションを独占するのは危険だ。 俺は階級闘争する」 そう宣言して、翌日に…

朝鮮民主主義人民共和国訪問記①

長らく放置していた北朝鮮の旅行記です。1日目:日本→瀋陽、2日目:瀋陽市内観光→平壌上陸。

日常 #180327

ここ最近の日常について。 PCのタッチペンを買った 去年買ったパソコンがタブレットみたいにタッチもできる機種でした。 で、せっかくのタッチパネルなので操作兼お絵描き用のタッチペンを買ってみました。マウス代わりの操作用にと思って使ってみましたが、…

私が旅に出る理由

私が旅行で意識してやってることは ・観光地じゃない市街地を歩く ・市場に行く(なければスーパーや売店) ・新聞を買う ……などです。これだけでもその街の雰囲気が(完全には無理でも)伝わってくる

イスラエル+ロシア旅行④パレスチナからロシア、そして帰国

前回まで jk17.hateblo.jp jk17.hateblo.jp jk17.hateblo.jp 今日はパレスチナのベツレヘムへ日帰り旅行に出かけます。 そして夜になったら空港へ。いよいよ帰路につきます……。 (あ、帰りもまたロシアに寄ります) 5-1. 僕だけがいる街 朝、街に出かけてみ…

イスラエル+ロシア旅行③リアル聖地巡礼inエルサレム

今日からいよいよエルサレムに入ります。

言葉が出てこなくなるときがある

私にはカフェやレストランで注文できなくなることがある。 もっと具体的にいうと、頭の中で強く想像した言葉が声に出なくなるときがある。

イスラエル+ロシア旅行②イスラエル縦断

ロシアを飛び立ち、いよいよイスラエルに入国します! 職務質問から解放され、テルアビブから地中海沿いに北へ移動しつつ、十字軍の街や港町などを見て廻ります。

自分が嫌い(自分が好きだから)

自分が嫌いだ。 自分には欠点しかないし、いいところは一つもないと心の奥で思っている。 体力がない。運動できない。勉強ができない。頭が悪い。物覚えが悪い。要領が悪い。人と会話が続かない。モテない。友達が少ない。顔がかわいくない。性格もかわいく…

イスラエル+ロシア旅行①ロシアビザ申請→弾丸旅行

イスラエルに行ってきました。モスクワ経由で。

ジャパリパークに戦争が起こる

今更ながら『けものフレンズ』を観た。 kemono-friends.jp 動物の擬人化、女の子化は別に目新しい要素でもない。ストーリーも見覚えのあるような友情と成長のロードムービーだし、謎の3D描画は本当に謎だった。 それでも、けもフレはよかった。 かばんちゃ…